So-net無料ブログ作成

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

放浪の楽しみ [LivlyIsland]

 6月頃から続けております「お誕生色リヴ探し」もそろそろ3ヶ月が経とうとしています。
 同じブルーでも灰色がかっていたり、グリーンがかっていたり、微妙にニュアンスの違う
 色だったりすると、探すのが結構大変なんですね。
 それで、最近では島放浪やパーク放浪で美しい色のリヴさんや、ちょっと変わった色の
 リヴさんに遭遇した時、こっそりキャプションさせていただいてストックフォルダに溜める
 事にしています。
 現在230匹ほどのストックがあるのですが、それでもお目当ての色が見つからない事も
 しばしば・・・・・
 今日の2色も探すのに一週間近く掛かりました・・・・・(∩д`*)
 ま、そんなこんなで苦労して探してはいるのですが、たま~にはいい事もあります♪
 パークゲートでかわいいムグリちゃんに遭遇したので、今日はそのリヴさんをご紹介
 しようと思います。

              
 実際は小柄なムグリちゃんでした。小豆色でちょっと美味しそ~う♪な感じww
 彼(彼女だったかも?)のは『リヴリー博士号05』の称号帽でした。いいなぁ~~!
 テリン効果でツルンとした角もかわいい~♪
 
 こうやって偶然に称号リヴさんに会えるたりするのも放浪の楽しみの一つですよね。
 レベルアップにあまり力を入れていないので、楽しみを見つけながら毎日放浪しています。
 もちろん、「お誕生色リヴ探し」もその楽しみの一つ。 v(*'-^*)b
 もしかすると、皆さんが飼育されてるリヴさんも、いつの間にかモデルになっているかも
 しれませんよ♪( ̄∀ ̄*)イヒヒッ

 ・・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 肖像権の侵害だぁぁぁって飼い主さんが怒ってるぅぅぅぅ~
 

〔今日の誕生色〕
    
〔バフ〕                〔VERY GRAPE〕
                 

〔今日の誕生花〕
 紅うちわ(べにうちわ):アンスリウム

            学名:Anthurium Schott
            英名:Tail flower
          花言葉:恋にもだえる心

 その他の誕生花:アンスリウム〔白〕(情熱・心は燃えている)
            ハイビスカス〔赤〕(新しい恋・勇敢)
            ヒオウギ(誠実)

〔今日の誕生石〕
 ファイアー・アゲート
:情念

〔今日は即席ラーメン記念日・サマークリスマス〕
              

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 9

ショイル

オォ、毎日放浪して色を見つけているんですかーw
すごぃですね(*´艸`)
これからもちょこちょこ遊びにきます♪
by ショイル (2005-08-25 15:05) 

maya

色探しすごく難しいよね・・・。
ストックしてあるだけでもマメですね、尊敬(`・ω・´)シャキーン
ムグリの博士号さんかわいいですね、
カフェの色のようで飲みたくなっちゃいましたw
by maya (2005-08-25 16:20) 

みやび

230匹の写真、凄いですね☆
こちらで拝見している『今日の誕生色』写真一枚にも何週間もかかるという
ご苦労されいるのですね・・・お疲れ様です≧≦
そんなご苦労も知らずに楽しみにしながら優しい気持ちを頂いておりました。
最近はレベ上げの放浪をしがちでしたがまったり行きたいと思いましたv
by みやび (2005-08-25 18:34) 

おみぃ

色、よく見つけられますね!
すごいです^^
by おみぃ (2005-08-25 19:14) 

shambelle

色探しお疲れ様です。
その労力・・凄いな・・・と感心するのですが、でも早く自分の誕生日が来ないかなー・・私の誕生日は何色なのかなー、誕生花は何ナノかなー、と楽しみに待っています。
by shambelle (2005-08-25 20:08) 

タニィ

パン田の色は「チャコールグレイ」です。
決して色の褪せた黒なんかじゃないアルよ~。
365色に入っているかなドキドキ。
by タニィ (2005-08-26 01:01) 

ミニー☆彡

色探しの旅されてるのですね。
それにしても230のストック凄いです。
そのご苦労がいい記事になって発表されてるのですね。
リヴリー博士号05のムグリさん可愛いです。
私も是非あって激写してみたいものですw
by ミニー☆彡 (2005-08-26 01:12) 

うぃす

もぉ3ヶ月になりますかぁ。
230匹のストック・・・そりは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
楽しみながら放浪すれば 眠くもならないですよねぇ。。。(ボソッ
この称号リヴのムグリちゃん、帽子が良く似合ってるぅw
ギザハナがこの帽子を被ったら どぉなるんだろぉ?(・・*)。。oO(想像中)
by うぃす (2005-08-26 08:09) 

kynthia

>ショイルさん こんにちわ。
お誕生色リヴ、楽しんでいただけてますか?!
楽しみながら頑張って探しますので、また見に来てくださいね♪
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>mayaさん こんにちわ。
ストックはね、マメだからぢゃないよ、不精だから撮り溜めて楽しようと
してるんだよ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カフェ色かぁ~そう言われればココア色っぽくも見えるよね。なのに私ったら
小豆色だなんて・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>みやびさん こんにちわ。
いあいあ、みなさんに楽しんでいただけたら、それでいいんです。
探すのは大変だけど、それも楽しみのうちですから。見つかった時は
とっても嬉しいし、一種の達成感があるんですよ。うふふっ(*゜v゜*)
どのリヴさんもみんな、飼い主さんの思いいれで色や大きさ決められている
でしょうから、パークで観察しているのだけでも楽しいです♪
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>おみぃさん こんにちわ。
o(*^▽^*)oあははっ!もう執念ですかね・・・見つからないとイライラして来ちゃいます・・・。でも、今日も探しに行きますよぉ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>belleさん こんにちわ。
そういえば、以前のコメントにも書いてくださいましたよね?
・・・belleさんのお誕生日・・いつなんだろう?秋?冬?春?
毎日、載せますので楽しみにお待ち下さいね♪
(ソネットさん画像容量増やしてくれると良いのですが・・・)
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>タニィさん こんにちわ。
グレー系は何回か出てきた事がありましたが、パン田ちゃんはまだ、
モデルになっていただいてないですね。
よしっ、グレー系のモデルファイルの中にパン田ちゃんをファイリング
しておこう!
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>ミニー☆彡さん こんにちわ。
リヴリー博士号05のムグリさん、昨日キャプしたときは島名とかも拝見
したのですが、結局ブクマしなかったので、忘れちゃいました・・・orz
いつか称号リヴさんに巡り会えるといいですね♪
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ

>うぃすさん こんにちわ。
私、何気にストックするの好きなんですよ。収集癖があるというのかな。
(*≧m≦*)ププッ でもね、それでも足りないのよねぇ・・。
称号帽って「/hat」しても称号帽に重なって被っちゃうのよね?
だからギザハナちゃんの場合は・・・(ーー;).。oO(想像中)・・・
ほら、あそこに被るんぢゃないのかな?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
コメント&nice! ありがとう(*^▽^*)ノ
by kynthia (2005-08-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。